イラ オオモンハタ ジギング タイ レンタルボート 佐世保 泳がせ釣り 迎パールマリン 長崎県

パールマリン再開!!ジギングやアジを泳がせて釣りをしてきました

2020年11月30日

この日は弟と2人で長崎県は佐世保のパールマリンへ遊びに行ってきました。

4月に緊急事態宣言を受け休業をしていたパールマリンですが、10月に再開!

半年前に行った時はアオリイカやヒラメなどとにかく楽しかった思い出しかないパールマリン!

はたして今回は釣れたのだろうか?

ジギングやアジの泳がせで遊ぶ

今回は弟はジギングをメインに、自分はいつものようにアジを泳がせて大物を狙います。

いや~。アジの泳がせにハマってからというもの、これしかやってないような気がします…。たまには他の釣りもしてみたいのですが…アジの泳がせで釣れた瞬間の、あの興奮が病みつきになってしまい、今では馬鹿の一つ覚えみたいになってますね。

来年こそは他の釣りにもチャレンジしてみよう。

と、さっそくポイントに着き支度をしていると。

弟にファーストヒット

ファーストヒットは弟でした。

サワラかな?と思いきや、どうやら底のほうで喰ったみたいです。

なんだなんだ?

その正体は?

真鯛がヒット

真鯛でした。

小ぶりのサイズですが、幸先のいいスタートとなりました。

そして、そして、

その後も立て続けにヒット!

イラがヒット

真鯛か?と思いきや…そうではありません。

南国系のカラフルな魚です…弟はマクブじゃない?と豪語しますが…いやいや、ココは長崎ですよ…。そんな南国の魚が釣れるはずがありません。

気になったのでググって調べてみると「イラ」という魚でした、長崎では「オーガン」と呼ぶらしいですね。

どうやら美味とのことなので、持ち帰って食べてみることにしましょう。

その後はパタッとアタリが止まり、時刻は12時を回りポイントを転々と。

そして久しぶりのヒット!!

どうやら今日一の引きのようです!

何が上がってくるか楽しみですね^^

その正体は・・・

またしてもイラがヒット

イラのサイズアップです。

サイズは50センチあるかないかくらいでした。

ちなみに弟が使っているジグはメタルマルの19g!やっぱりメタルマルは万能ですね!

色んな魚種が釣れて本当に楽しそうです。

ちなみに自分も少しだけメタルマルの30gを投げてみましたが…全くダメでした💦

やっぱり小さめのジグが良いみたいです。

その後も・・・

イラがヒット

3匹目のヒット。

長崎ではこの時期は良く釣れるんでしょうか?

その後もポイントを転々としながら魚を狙っていると。

キジハタ、アラカブのダブルヒット

奇跡がw

一つのジグにキジハタとアラカブが同時に食ってきましたw

こんなこともあるんですね^^

っていうか、この日の弟が調子よく立て続けにヒット!

そして、そして、またしても弟にヒット!

オオモンハタがヒット

オオモンハタがヒット!

とにかく弟は大の根魚好き。

サイズこそ小ぶりでしたが持ち帰って食べるそうです^^

っていうか…アジの泳がせのほうは何もアタリなし…

今年の4月はヒラメやマゴチなど、アタリが多かったイメージですが…この時期はダメなんでしょうかね?💦

期待していただけに残念。

 

と、その後は期待虚しくタイムアップ。

 

ってか、自分はボウズでした…。

残念無念。

アジを泳がせてボウズだと…精神的にショックですね。

疲れました‥。

うーん…最近は満足のいかない釣りが続きますね~

ちなみに今一番釣ってみたい魚は?と聞かれたら間違いなくクエ(アラ)です。

ってことで次回は壱岐にクエ釣りに行ってきます!!

それではまた!

https://youtu.be/b8hC0OD-uhU

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

エギぶっちゃー

2019年6月からエギングにハマりほぼ毎日どこかしらでエギングしてます。 アオリイカの最高記録は1070g。 2キロ越え目指して頑張ります^^

-イラ, オオモンハタ, ジギング, タイ, レンタルボート, 佐世保, 泳がせ釣り, 迎パールマリン, 長崎県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.