アラカブ クッキング サバ ジギング 相島 福岡県

相島釣行で釣ったアラカブ・サバを捌いて食べてみたら絶品だった

2019年5月16日

釣行:2019年5月6日(月)

GW最終日

年号が令和に変わって初釣りでございます。

前日東京から戻ってきたばかりで多少疲れはあったものの釣り欲求には勝てず、、、

船長に連絡し、早朝4時45分の便を予約。

最近釣りにハマっている兄とまたしても相島にやってまいりました。

本日は前から行ってみたかった7番波止。

2019年5月6日(月) 晴れ 大潮
最高気温24.5℃ 最低気温17.8℃
平均風速4.0m 最大風速北8.0m

 

早朝なので人は少なめ

 

兄が良型のサバをGET

 

アジも釣れだしたので早速ヒラメ狙いの泳がせ仕掛けをセット

私奴は前回大物を逃した感覚が忘れられずひたすらジギングをしましたが、

全くアタリ無し。

 

サビキの反応も悪くなってきたので船長にお願いして大好きな1番波止へ移動させてもらう事に

 

こちらでも泳がせ

兄は休憩

ブラクリで得意のアラカブ

 

 

釣果的には良型のサバとアラカブ アジは泳がせの餌と切り身、残りはは鳥にあげました。

 

午後から風が強くなるという事で本日はここまで

やっぱり相島は楽しいですね♪

何より、水深が結構あるので他の場所よりワクワク感が違います(*゚▽゚*)

アラカブの口からカニさん出てきましたΣ⊙▃⊙川

アラカブのお刺身

サバ 小麦粉塗して焼いたやつ

 

 

本日も海の恵みに感謝しながら一人で(涙)頂きました!

また明日から仕事ガンバロ~。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-アラカブ, クッキング, サバ, ジギング, 相島, 福岡県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.