アラカブ キジハタ ジギング 相島 福岡県

やっぱメガネ岩(相島)いいっすわ~

2019年8月10日

どうも、AFC(AinoshimaFishingClub)の山下です。

 

2019年8月3日(土)晴れ

最高気温37.6℃…( ˙▿˙ ; )

中潮

 

今回は育英館高校時代の先輩Yさんと相島のメガネ岩に行って参りました∠( ̄^ ̄)

 

いつもお世話になってる「八大丸」さんにお願いして早朝4:30新宮漁港を出港

 

まだ薄暗~い中、岩場に到着

 

普通にこわいっす…(笑)

 

ひとまず安全な場所へ荷物を移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに先輩発見 |ω・`)

 

徐々に日が昇ってきました。

 

先輩、もぐもぐタイム

 

今回はというかほぼ毎回ですが根魚狙いです。

 

キジハタ(アコウ)と、まだ釣った事が無い超高級魚クエ(アラ)が釣れたらいいなと( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

とりあえず、結構潮の流れが速かったので、40gのジグからスタート

 

 

早速アラカブちゃん釣れましたがそんなに大きくなかったのでリリース

 

そして、、、

 

 

キジハタ先輩げーーーっと!

 

そんなに大きくなかったですが、キープさせて頂きました。

あのぉ!キジハタ先輩、目ん玉が緑色なんですよ!

めっちゃかっこよくて綺麗でした(☆∀☆)

 

 

そして、、

 

Yパイセンも初キジハタげーーっと

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よかったーw 安心したーーーwww

 

 

 

で、

 

 

 

 

しばらく釣行を続けましたが、岩場で日蔭も無くホント暑すぎて2人とも熱中症の危険性を感じた為、

 

船長に助けてーー、迎えに来てーーーつって(゚Д゚≡゚Д゚)

 

9時過ぎには釣り終了(笑)

 

いつもなら夕方頃まではやりますが、暑さには勝てませんでした。

 

風も強くなり始めてたので丁度良かったです♪

 

 

いやー、しかし冗談抜きで夏場の釣行は熱中症対策ちゃんとした方が良いですね

帽子とか帽子とか帽子とか水分補給とか、、、

帽子似合わないのであまり好きではないのですが、そんな事言ってる場合じゃないので流石に買います(´-﹏-`;)

 

本日の釣果。

これが

西京焼き風

こう

 

使用タックル
ロッド DAIWA:ジグキャスター 96M
リール DAIWA:レガリス LT5000D-CHX
ライン PE2号
リーダー フロロカーボン8号

使用ルアー:メーカー不明、ピンクとグローのシマシマのゼブラ柄のやつ

 

 

 

実は、この日一度家に帰って洗濯とか魚の処理とかやった後、

物足りなくてY先輩と野北漁港にエギングに行きました(笑)

私はダメでしたがY先輩はアオリイカ1杯釣ってました!

撮り忘れの為写真無し!”

以上!

 

 

※勝手に「AFC」のステッカー作って釣り仲間に配ろうと企み中|ω・`)チラッ




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-アラカブ, キジハタ, ジギング, 相島, 福岡県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.