アオリイカ エギング キジハタ ジギング 志賀島 相島 福岡県 釣り方 魚種

志賀島でエギングからの相島ジギング探検へ

2019年6月22日

  • 2019年6月16日(日)
  • 天気:晴れ
  • 潮:大潮

 

連日の釣行

 

兄に至っては昨日寝ずにエギングをしていたのでオールで釣りです

 

ずーーーっと釣りしてます

 

狂ってます(笑)

相島で釣り場調査

本日は前から相島で行ってみたいポイントがあったので

 

沖波止には渡らずに島側のゴロタ浜を歩き回りながらジギングとエギングをやってみたいと思います♪

 

という事で久々の渡船「しんぐう」07:50始発の便で相島へ

 

とりあえず島の東端を目指してひたすら歩く

 

風邪が強く釣りにくそうな感じ…

 

しかも自分が想像してたよりもちょっと微妙な感じだったのですぐに退散

 

道中大きい蛇がいたり、綺麗な景色も沢山あったのですが、

 

写真撮り忘れてた~( ˙▿˙ ; )

 

 

小さくて見えづらいですが、

 

赤線が歩いた所で赤丸が釣りをしたポイント

 

東側に見切りをつけて最後は島の南西のポイントへ

 

 

当日は大潮だった事もあり膝下位の所まで歩いて行くとドン深のポイントまでジグが届いたので

 

根掛りを恐れずガンガンアプローチしていく

 

するとすぐに良型のアラカブちゃんが釣れたので近くで見てた老夫婦に

 

自「これ自分持って帰らないのでよかったらどうぞ」

 

ば「あらー、いいの?」

 

じ「味噌汁にしたら最高ばい」

 

自「どうぞどうぞ」

 

ば「あらー、ありがとね~(*´◇`*)」

 

みたいなやり取り

 

写真撮っとけばよかった~( ˙▿˙ ; )

 

とりあえず喜んでもらえてこっちも嬉しくなりました♪

 

釣れたジグは30gのゼブラグローレッドみたいなカラーで、メーカーは忘れました。

 

その後何投目かでロストしてしまったので釣れたジグ思い出す術がありません。。。。

 

時間が経過するにつれて更に潮が引いてきたので、行けるとこまで攻める

 

 

人生2匹目のキジハタ(アコウ)GET♪

 

ちゃー引き!!(めっちゃ引いたって事)

 

こちらはお気に入りのメタルマル40g(ブルピンイワシ)で釣りました( ´罒`*)✧

 

このキジハタに関してはいつもお世話になってる八大丸の船長に食べて頂く事にしました。

 

船長も喜んでくれて良かった~

 

 

 

 

その後もしばらく粘りましたが、このサバゴを最後に全くアタリが無くなったので終了。

 

 

 

 

 

さすがに連日はしんどいっすわーーー(꒪ཀ꒪)

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-アオリイカ, エギング, キジハタ, ジギング, 志賀島, 相島, 福岡県, 釣り方, 魚種

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.