キジハタ ジギング 相島 福岡県

相島(メガネ岩)釣行でキジハタをゲット!

2019年6月1日

釣行日:2019年6月1日(土)

本日は会社の先輩と相島釣行です。

の予定でしたが、、、、

先輩からの電話で目が覚めると同時にそれが出船の15分前だという事に気付く………( °o°)ハッ

………ヤバイヤバイヤバイヤバイ(꒪ꇴ꒪|||)

猛烈に謝り倒して私目は「しんぐう」の始発7時50分で相島へ行くことに

この時点で約4時間の遅刻が確定。

ホントすいませんでした(´;︵;`)

 

 

という事でようやく相島にと到着~♪

本日は船長に2番波止に渡してもらいました。

ベタ凪

てぃだ(太陽)カンカン

全く反応なし

釣れたのはルアーと同じ位の大きさのエソのみ

船長曰く最近あまり釣果がよろしくないとの事

しばらくして、暇そうにしていた我々を見た船長が「メガネ岩行ってみる?」と…(⊙ꇴ⊙)

マジっすか!?!?いいんすか!?!?

素人は渡してもらえないと思っていたのだが、今日はコンディションも良いし2人だったら大丈夫よ♪

という事で初のメガネ岩へ

超いい感じ(≧▽≦)

絶対釣れたでしょこれ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

そして3投目(たぶん)、、、

メガネ岩にてキジハタを釣る

キジハタ(アコウ)釣れた~!!

始めて釣ったけどめっちゃ引いた~最高ヽ(;▽;)ノ

会社の先輩はカツオのはらもで毎投良い型のアラカブさんを釣っておりました。

楽し過ぎてあっという間に船長が迎えに来る時間になり、本日は終了

帰りに遅刻のお詫びでラーメン奢らせて頂きました。

これで完全に許してくれると思ってますwww

キジハタは会社の別の先輩に貰って頂きました♪

美味しく頂いてもらえたみたいで良かったです。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-キジハタ, ジギング, 相島, 福岡県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.