アオリイカ エギング 志賀島 福岡県

志賀島エギングでアオリイカをゲット

2019年6月22日

  • 2019年6月15日(土)
  • 天気:雨後晴れ
  • 潮:中潮

 

最近、兄がエギングに激ハマりしております(笑)

 

こちらが引くぐらい………( ̄▽ ̄)

 

兄によると志賀島ちゃー釣れそうでぃや(めっちゃ釣れそうだよ)!

 

との事

 

という事で、午後から雨が上がったので準備して繰り出す事に。

 

志賀島は以前に入ってすぐ右手の赤灯台のテトラで800gぐらいのアオリイカを釣ってるところを見たことがあったので、釣るなら赤灯台かなーと思っていたのですが、入って左手の漁港の方が狙い目との事で早速現地調査。

志賀島漁港の風景

 

志賀島では何度か釣りをしましたがココは初めてのポイント

 

白灯台の先端部分でエギング開始

 

自分はジギングも少しやりました

 

まーーったく釣れる気がしないので歩いて場所移動しながら釣れそうな場所をリサーチ

 

1時間ちょっとブラブラして戻ってみると……

 

兄がアオリイカを釣っていた

 

 

アオリイカ釣れてるやーーーんΣ(゚ロ゚;)

 

 

しかもまあまあサイズ!

 

後で家で量ったら600gでした。

 

すげーー

 

いいな~

 

 

 

その後場所を移動して深夜まで頑張ったのですが…兄が釣ったアオリイカ一杯のみで終了。

 

1kg以上ありそうなアオリイカとコブシメ(甲イカ)の姿を確認できただけに悔しかったです……(´-﹏-`;)

 

エギには全く見向きもしませんでしたけどねー。

 

兄は連日のエギングへ

 

後日、兄が一人で行った時の写真(400gのアオリイカ)

 

ヨシダ釣具店で買った沖漬けのタレに活きたままドボンして

 

イカの沖漬け丼にして食べたそうです

 

あー、美味しそぅ(⌒-⌒; )

 

次回は釣るぞーーーーー!




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-アオリイカ, エギング, 志賀島, 福岡県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.