2級ボート免許 ひとつテンヤ アラカブ エギング ジギング マゴチ 仮谷湾 佐賀県

二級船舶取ったどー!!

小型船舶操縦免許

デブと髭が見苦しくて顔隠しました…(・∀・;)

こんにちは、AFC&小型船舶操縦士の山下です。

 

久々の更新であります(´∀`; )

 

年明けに兄と船舶免許の講習を受けまして、学科と実技を無事クリアし、先日ようやく船舶免許届きました♪

 

これで今まで行けなかったポイントにも行けるし、釣りの幅がグッと広がるはず!

 

という事で早速ボートをレンタルして練習を兼ねて釣りに行って参りました。

 

今回は筏で何度かお世話になってる仮屋湾西遊魚センターさんhttps://kariyafishing.com/にてボートをレンタル。

 

 

 

2020年3月7日(土) 曇り後雨 風はほぼ無しのベタ凪

操船の練習を兼ねてエギング、ジギング、ひとつテンヤでマダイをメインに狙っていきたいと思います。

赤丸の辺りで釣りしました♪

おばちゃんにエンジンの操作方法を教わり、早速ポイントへ移動

実技の際には使用していないアウトボード型のエンジンだったので最初は戸惑いましたがすぐに慣れました♪

他にも色々とエンジンのタイプがあってそれぞれ操作方法も違ってきますので、追々練習していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いや~、しかし自分で操船して好きなポイントまで行けるなんてホント最高ですね!!

 

ポイント到着、兄はジギングで探っていく様です。

 

 

私は岸の方に向かってエギを投げます。

絶対アオリ釣れるっしょこの雰囲気ーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

あれ・・・・・?w

 

 

2人共全く反応無し(⌒-⌒; )

 

という事で転々と場所移動しながら探っていく

 

 

とりあえず、エギング、ジギング、ひとつテンヤをやりながら湾内を一通り回りましたが、、、

可愛いアラカブちゃんと

50cmくらいのマゴチ

 

あとは巨大エソとフグの4匹のみでした。

 

まぁ、こんなもんでしょ(笑)

 

午後を過ぎた頃に雨脚が強まってきたので、渋々撤収☂

 

 

というわけで今回は免許取得後初のボート釣行でしたが、

 

風も波も無く相当良いコンディションでめちゃくちゃ気持ちよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

 

次回は狙った魚が釣れたらもっと良いですね♪

 

 

 

平戸方面ではキロ近くのイカが結構釣れてるみたいですし、そろそろイカシーズン来ちゃってるんじゃないのこれ―!

今年はエギング上手くなりたい!!

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-2級ボート免許, ひとつテンヤ, アラカブ, エギング, ジギング, マゴチ, 仮谷湾, 佐賀県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.