2馬力ボート ひとつテンヤ マゴチ 福津市

ひとつテンヤで真鯛狙いのはずが…

2019年11月9日

2019年11月2日(土) 晴れ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、AFCのYAMAです。

10月は丁度週末にかけて台風の影響を受ける事が多く、まともに釣りに行けていなかったので久々の釣行になりました。

今回も前回同様、福津のレンタルボート♪

気持ちいい~(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠浅の為、干潮の際には少々沖合までボートを引張って乗り込みます。

正直、全く釣れなくてもこれだけで満足できちゃいます(≧▽≦)

本日は、ジギングは程々にして「ひとつテンヤ」で真鯛を狙ってみました!

ひとつテンヤは初めてだったので前日にYouTubeで得た知識を使い基本的にはボトムを取り、たまにゆっくり上にしゃくって誘う

これをひたすら繰り返す

真鯛釣れるかな~?

釣りたいな~♪

 

ツンツンっ…

 

ん…(=_=)??

 

グググググーっ!

 

おーーー!来た来た来た来た!

 

オラオラオラオラオラーーーーヽ(`Д´)ノ

 

真鯛来たかーー!?

 

 

人生初マゴチ

テッテレ~♪

マゴっちゃんでした(T▽T)

真鯛かと思って期待したけど初めて釣れたし、まあいっかー♪ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!

その後、更にもう一匹追加するが、真鯛の気配はどこにも無しでした

兄のジギングにも全く反応無し

 

そしてテンヤに珍客も(|| ゚Д゚)

サメ(笑)

 

それ以降は何もなく、12時前に納竿。

真鯛は釣れなかったけど本日もリフレッシュできました。

 

マゴチは4日程寝かせて刺身で頂きました♪

 

本日も海の恵みに感謝です!

それではまた!

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-2馬力ボート, ひとつテンヤ, マゴチ, 福津市

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.