ジギング ヒラメ 相島 福岡県

相島の波止でついに念願のヒラメGET!!

2019年5月16日

こんにちは、釣り好き山〇兄弟です。

どうやら兄が完全に釣りにハマってしまったようです(笑)

最近兄が釣りにハマっくれたおかげで道具がどんどん充実してまいりました(アリガタヤ~)

先日も兄から「次いつ行く?」とLINEが入り即船長へ連絡。

今週末も大好きな「相島」へ行く事になりました。

 

「めがね岩」

2019年5月13日(日) 晴れ 小潮
最高気温25.1℃ 最低気温18.1℃
平均風速2.5m 最大風速北西4.0m

当日はベタ凪だったので磯に渡る方もいらっしゃいました。

 

 

 

最初は、4番波止より釣行スタート

 

今回は最近仕事絡みでお知り合いになった釣り餌メーカー(ヒロキューさん)の方に教えて頂いた

「ポケベイト」を中心に釣りをしていきたいと思います♪

 

しかし、謎のクラゲが大量発生、、、(꒪ꇴ꒪|||)(꒪ꇴ꒪|||)(꒪ꇴ꒪|||)

帰って調べてみたらボウズニラ属の一種?の様でした。

こんなやつが大量発生。

 

その影響か潮の影響かこの日はアジも全く釣れず、、、

 

1番波止へ移動

ポケベイトも色々な方法で試してみるが反応無し

そんな中でも中々のサイズのアラカブ君GET♪

とりあえずホッとしました。

 

 

しばらく休憩した後、今日はダメだから帰ろうかと思いつつ暇つぶしにジギングをしていると、、、、

 

ググググーーーーーっ!!!!

 

強いあたりが、

 

ヤバい!こないだのあたりと同じあたりだ!!

 

前回はPEとリーダーの結束が甘く、すっぽ抜けてしまったので、

 

今回はSCノット?っつーやつでガッチリ結束してきたので大丈夫なはず!

 

とゴリゴリ巻こうとするが、今まで体験した事の無いような引きで中々上がってこない( ゚皿゚)

 

慎重にやり取りし、やっと魚影が見る、、、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

人生初のヒラメであります。

しかも泳がせではなくジギングで♪

いいとこかかってます♪

使用タックル
ロッド DAIWA:ジグキャスター 96M
リール DAIWA:レガリス LT5000D-CHX
ライン PE2号
リーダー フロロカーボン8号

 

使用ルアー DAIWA:サムライジグ 30g PHゼブラグロー

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/samuraijig/index.html

 

 

 

最終最後に最高のプレゼントが待っておりました。

 

自分で捌ける自信が無かったので帰りに家の近くのFOOD WAYに持込みで捌いてもらいました。

 

1500円w

 

 

兄と2人で食べましたが特にえんがわは最高でした!

ちょっとアラカブに味似てるような感じがしました。

 

というわけで今回は人生初のヒラメをGETする事ができたのと同時に、

新しく揃えたタックルで結果を出す事ができて非常に満足のいく釣果となりました♪

本日も自然の恵みに感謝です。

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yamatake

2018年11月から東京より只今福岡にて単身赴任中。 休日は兄や仕事関係の方とほぼ釣りしてます。

-ジギング, ヒラメ, 相島, 福岡県

Copyright© 釣りに関する備忘録 , 2022 All Rights Reserved.